合間に?!_

研修旅行の翌日はそば道場。
夕方に前日の疲れが出たのか、うたた寝したら遅刻してしまった。
いずれにせよ、打つのはパスして見学のつもりだったけどね。
最近、入門希望者が増えたのか道場内はごった返しで熱気ムンムン、数えたら何と20人!!!
これからは打ち台をめぐっての争いは早い者勝ちになってしまいそうですねぇ(笑)。
会長さんに昨日の旅の報告など。
今回のバス旅は道場の恒例行事を参考にしたようなものですから。
今年の晩秋(新そばシーズン)はどこに行くのか、それが今から楽しみ♪
試食とそば談義を堪能して帰宅。
金曜も、日中ひとしきり仕事して…
夜は3週間ぶりの出席となった書道サークルの練習日。
参加は6名(♂4♀2)で2時間。
こっちでも研修旅行の話が出た。
会計さんが「会費が貯まってるから、この際パッと使いましょう!」って(笑)。
うーん、大義名分を探さなきゃね。
とりあえず、文化祭のテーマ探しの旅…ってのはどう?