金曜庵_

先月に引き続き、姉妹店みたいな「金曜庵」の釜前仕事を頼まれる。
いつもの茹での責任者が今日は研修旅行で不在なのです。
ま、茹で上げの手伝いくらいならお安い御用!
他人の打ったそば…責任持てないのが少々つらいけどね。
通常なら40〜50人前が出るところが、客(兼)生徒さんをたくさん引率して行ってるので、その分が減っての今日は25食。
せっかくの出番も、若干物足りなかったなぁ(なんてね・笑)。
午後はそのまま、自治会サークルの月例会に遅刻の参加。
今月はイベントは無くて、懇談でした。
夕方、家に戻って、知人から頼まれていた看板を仕上げる。
畑仲間の野菜直売会で使うんですって。
全てお任せなので、こんな感じに。

提げても、地面に立てても、くくりつけてもいいようにと。
夜は書道サークルの練習日。
私は雑務を持ち込んで黙々と作業。
今年の文化祭での「一字書」共通テーマが決まった。
これまで「楽」「花」「福」「夢」「遊」と来て、今回は…「風」。
さぁ皆さん、いろんな表情の風を書きましょう♪
夜中にやっと本業に復帰で、セッセ、セッセ(汗)。