いろいろと復帰_

朝、昨夜の生粉打ちそばを「大盛りざる」で食す。
刻み海苔などかけちゃって…

まるでコレ「乾麺茹でたの?」だね。
あまりにも均一な切り口、手打ちにゃ見えない。
(いつも店で言われてる・笑)。
集会所で、自治会サークル「とんからり」の月例会、今月はビンゴ大会♪
参加は24名(♂8♀16)。
お菓子の詰め合わせであったり、手芸品とか、さまざまなプレゼントが入った袋がズラリとテーブルの上に並んでいます。
私も幹事さんに賞品をと頼まれて、個展の際に用意した「書」のハガキ額を数点提供(売れ残り?・笑)。
ビンゴ大会といっても、ハズレなし、ただ袋を選ぶ順番決めだけですけどね。
もちろん中身は分からないから、残り物に福有りかも。
全員にカードが配られ、スタート。
私、何人かが「リーチ!」って声上げるまで、どれひとつ開かず置いてけぼり。
が、ひとつ開いたら立て続けで、3人目の「ビンゴ〜ッ!」。
自分の書を引き当てることなく、デコパージュのプレートとお菓子をゲットしました。
ビンゴのあとは今年の行事計画など話し合い。
お花見やら遠足、七福神巡り、ペタンク大会、暮れにはもちろん寄席とかね。
ま、いろいろと遊びましょ♪
夜は久々の書サークル。
今年は篆刻、刻字をメインにしましょうって。
刻字、面白そうですねぇ!
板はもちろん、彫刻刀、ノミ、木槌など準備は万端なのよ、実はね(笑)。