で、埼玉は?_

今日も暑い!!!
甲州市勝沼)で39.1℃って、もうムチャクチャだ。
こんな日は外へ出たくない…
でも、店をやるからには常に千客万来を願うわけで、「さぁ、いらはいいらはい」と。
例によって(ここ数週ずっと)出足が悪く、ついつい不安がよぎるも正午を回るあたりから、ほぼ切れ目なくのお客様。
結果、二八9(大盛り2)、十割9(大盛り1)、粗挽き3、茶そば2、さらしな1の計24食が出た(ホッ)。
一度に二八と十割の二枚を食べた方が二人(内の一人は片方が大盛り!)いらしたので、実際には22人での24食。
そして、いつもなら途切れを見てのまかないが、今日はタイミングを失して、なんと2時15分からになってしまった(45分遅れ)。
ま、それも良しとしよう!
半分は初めてのお客なのだし。
そう、このところ常連客よりも初見の方が多いのです。
通りすがりにのぼりを見て? それとも口コミ?
どんなお客なのか気になるけど、いちいち詮索は出来ないしね。
でも、嬉しい傾向だ!
今日もそば打ち体験の講習あり。
が、それを横目に私は帰る(笑)。
幾つかのメールに対応したあと、そば仲間と5時に駅前で待ち合わせて「飲み会」(♂4)。
召集理由は今一つ分らないけど、酒の誘いは基本、断らないからね私(笑)。
同じ嗜好の連中だから、楽しい会話に終始しての4時間弱。 
旨い酒、また次の機会を!
&夜中にペン入れ。大丈夫なのか、オイ!