貸切!_

昨夕、「一茶庵」の流れを汲む市内の名店「S庵」へ、道場のそば仲間10人が繰り出す。
名高い評判は聞いていても、これまで寄る機会が無く、私は初めてのお店。
果たしてどんな料理、どんなそばが供されるのか、興味津々です。
雨模様の平日の夜だからか、他に客は無く、貸し切り状態(昼の営業がメインなのでしょうが)。
先ずは「そば前」。
みんな飲んべぇだから、この時間が長い長い。
なかなかそばに行きません。
飲み会じゃありませんよ〜(と言いつつ私も・笑)。
料理はどれも美味しかったし、評判なのも頷けた。
で、肝心のそばは…
「せいろ」「田舎」共に堅めの幅広、ちょいと肩透かし。
そうか、こういうのもありなんだ!
うーん、私はやっぱ、細め、四角で長〜いのがいいなぁ♪
結果、いろいろと感じるところはあって、収穫は十分。
今後に活かせるかどうかは…自分次第です(笑)。