心洗われる時間_

早朝のケーブルテレビの地元ニュース、土曜日のそば祭りの模様を数分間流していた(私もチラチラ映ってる・笑)。
数日間は日に何度も同じ放送を繰り返すから、店のスタッフにも知らせましょう。
で、火曜のそば屋、今日は11時半までお客はナシ!
なんと、最初の客は「T麺打ち愛好会」会長のSさんだ!
このところ種々のイベントを通じて近しくなった間柄、こいつらどんなそばを出してるのかとの敵情視察か?ムムムッ(笑)。
スタッフ共々、そのお方と30分ばかりお話しタイム。
はやらない店だなぁ…と思われたことでしょう。
が、Sさんが帰られたとたんにドドッと詰めかけて、あっという間に満席!!!
茶里ティーそば祭りの再現かのように大忙しで、茹でに追いまくられる。
中には、その茶里ティーのそばとの食べ比べ目的で来た方もいたようです。
あ〜、Sさん、もうちょっと居てくれれば(笑)。
1時前の段階で、二八が11、十割7(大盛り1)、抹茶7、粗挽き二八2の計27食。
まかない分が足りるかどうか…という完売模様。
1時になって、私は一足早く上がらせてもらったので、その後どうなったのか不明。
というのも、はるばる熱海と都内から中学の同期生3人(♂1♀2)が車で来てくれたので、案内がてら、彼らと秋の秩父路ドライブを楽しんじゃったのであります。
ここまで来て、そばだけじゃもったいないもんね。
巾着田彼岸花はもうオシマイだけど、コスモスやそばの花が咲いているはずと、先ずは日高へ。

1週間前はきっと見事だったんだろうね〜
林の中をのんびりと散策の、老年ダブルデートです(笑)。

しょぼいの…発見!?

あ、馬も居るんだ!

そばの花は見飽きたか?

いや、赤いそばの花は初めて!


コスモスは見事です!


巾着田、ひろびろ〜♪
さらに足を延ばして秩父方面、名栗村
川釣り場は本日の営業終了、遅かりし!

なんと!がけ崩れ(コンクリ崩落?)の復旧工事中

小さなダムです。


カヌーの工房を覗く。
山間はすぐに暗くなりますからね。
安らぎの時間を堪能したということで、Uターン。
車内の会話も楽しく、結局は自宅前まで送り届けてもらっちゃった♪