たまにゃ、仕事のことも…

月曜日、
久し振りに電車に乗って、仕事の打ち合わせで都内へ(ラッシュは避けて昼間の往復)。
リモートよりも直接の顔合わせがいいということでね。
私もむしろ歓迎です。
今回も数分の短いアニメ。
絵コンテ・演出、キャラクターデザイン、作画(原動画)までの全部を担当だから嬉しいな♬
絵コンテだけ、作画だけ、レイアウトだけってのも気楽だけど、やっててどっかで「おいおい、違う!」って文句が出る(私の中でね・笑)。
そういや、最近、こんなお仕事もしました♬
https://www.mof.go.jp/jgbs/individual/kojinmuke/main/movie/
ウェブCMっていうらしいけど。
アニメのCMはけっこう難しいのでありまする。
火曜日、
てなわけで(月曜つぶれたんで)、早朝のそば打ち。
最近は2キロ玉を打つのです。
しんどいよ…ホント。
「茶そば、田舎、変わり」を打たないから、手間的には楽でもね。
じゃ、その2キロが出たのかというと…
本日、
二八が6(大盛り4)、十割11(大盛り3)の17食。
そばプリンが3。
うーん、余っちゃったんだねぇ!
ま、この雨続きでは仕方がない。
その後、カフェの運営会議で居残り。
コロナの影響下でいろいろ難題が…
木曜日運営の方が撤退でご新規さんと入れ替わり。
これでオープン当初から曜日を守ってるの火曜そば屋だけとなってしまった。
9年目だから凄いと自画自賛なり(笑)。