肉だんごそば?_

エッジが立ってるねぇ♪

朝、昨晩のスープの残りを利用して温かいそばを食す。
鶏肉団子のダシが旨く「鴨汁そば」風になった♪
さて、火曜そば屋は先週、先々週と雨が続いております。
また今日も、朝に雨は上がるも…晴れずどんより。
もう寒くはないのだけれど、なんだか「かけ」メニューがやめられない。
開店20分前のタクシー運転手が一番乗りです。
まだ茹で湯が沸かないっちゅうに!
そば茶でも飲んで、中でお待ちくださいな(勤務途中でっか?)。
今日は「よもぎそば」を打ってみました。

見た目、そば芽は余計だった…
三色そばにもどうぞ!(二八・抹茶・よもぎ

「これ、機械で切ったのでしょう?」と聞かれて否定(笑)。
ということで本日、
二八が7(大盛り1)、十割5(大盛り2)、変わり三色5(よもぎ4、柚子1)、粗挽き3(大盛り1)、柚子1、よもぎ1、かけ6(大盛り1)の計28食。
かけが出ますねぇ!
かけといっても、短冊の味付けお揚げ、たっぷりのそば芽、刻み柚子、粒ゴマなど載せてます♪
お客様の内訳、
ご常連が11、ご新規19(コーヒー客2含む)。
何人か「クチコミで」というのが嬉しい♪
帰宅し、小一時間横になる。
正直…疲れちったぃ(笑)。