昔ばなし_

朝、久し振りにリアルタイムで「ふるさと再生・日本の昔ばなし」を観る。
このところは録画するばかりで、未見のままになってるのも多い(いかん、遺憾!)。
今週は「雪女」。タイムリーですね〜!!!
切り絵風なタッチがGOOD♪
再放送枠の2本目はチラチラ見して、
ラストの「六百歳の女」は… んむ?
先般のコメントを思い出してしまう(いかん、遺憾!)。
予告に「そば清」。
おっと、これは私がやりたかったかな? うーむ、残念(笑)。
じゃ「時そば」とか「うどん屋」を…
ま、のめりこんでもいけませんか!!!
番組が終わったところに、
♪坊や〜良い子だ寝んねしな〜♪
ええ〜〜〜ッ!!!!!!
例のDVDのCMが流れたのでビックリ。
まんが日本昔ばなし、申し込みは明日まで」
そうか、そういう入れ方があったか、と感心しきり。
そこへ宅配便の到着。
「日本の昔ばなし」原画の第2便だ。
なんちゅうタイミング!
昔ばなしだらけの午前中です(笑)。
即、チェックに入りましょう!
夜はまた理事会。
それまではお仕事。