締めは孫とお風呂_

火曜そば屋は「こどもの日」営業。
祝祭日はお休みなんじゃ?と、来客に不安あるも準備するそばの数に変わりは無い。
最初のお客様がいらして、やっと安堵(笑)。
今週も初見の方が多かったが、一人客はごく僅か。
ご家族連れが目立ったのは、やはり休日ゆえでしょうか。
結果は、
二八が3、十割9(大盛り3)、三色9(狭山3、変わり6)、粗挽き3、抹茶1の計25食。
更科そばを盛り合わせた「三色そば」がやけに出ましたねぇ!
抹茶の緑、更科の白の取り合わせが実にキレイです(あ、撮り忘れた!)。
来週もこれで行こうかな…と思う。
この日、「まんが日本昔ばなし」が時代劇専門チャンネルで放送(60話一挙)されたって!
そして7月からは計240話を流すっていうから、ラインナップは先般DVDで出されたものと同じなのでしょう。
昔と同じ<毎週土曜日夜7時からレギュラー放送>っていうのが嬉しいですね♪(120週?!?!?!)
だけど、時代劇専門チャンネルは契約してないから見られない(笑)。
GW最終の6日は孫二人を預かる。
夜、久し振りにじーじとお風呂♪
ワーワーキャーキャー大はしゃぎ。
二人揃ってのバシャバシャ攻撃にじーじたちまち降参せり!
許してくれないんだよね、これが(笑)。
で、7日。
「日本の昔ばなし」の色彩打ち合わせを電話で。
キャラ表に色付けしたものを事前にメールで送ってもらって、モニター画面でそれを見ながらこちらの要望を伝える。
便利になったものです。
そろそろ原画の第1便を準備ですかね。