編集_

今日は「日本の昔ばなし」の編集なので、そば屋を12時45分に退出し、スタジオへ向かう。
その時点で先週同様の忙しさの27食(二八10、十割8、田舎4、三色5)。
ちょうど一息ついたところだったから「あとはよろしく!」でこころおきなく(来ても数名でしょうし・笑)。
で、編集作業。
今回の作品(7月13日放送)は全編止め絵の絵本風。
去年の「耳なし芳一」と同じスタイルですかね、台詞と音楽、効果音が頼りです(笑)。
絵は和紙に墨とカラーインクの仕上げだけど、発色も良く、キレイに撮れていて一安心。
直しは…とりあえず無し?…アフレコで再確認かな。
そのアフレコだが、役者さんの都合で明日の朝だという!
有り難い!この際、一気にやってしまいましょう♪
そうそう、かの樋口雅夫さんと対面、詫びられた(苦笑)。
帰宅後はペン入れに。
担当さんから「7月中に入稿!」との連絡。
いよいよ尻に火だ!!!
<後記>
私の退出後に4名来客で、本日31食とのこと。

「この辺に旨いそば屋があるって聞いたけど、知らない?」というタクシー内の会話があって、「あぁ、そこは…」と運転手が我が店を教えたというから、嬉しいねぇ♪
週に一日(それも昼だけ)の営業なのにさ。
これぞ口コミ!!!