アフレコ_

朝、音響スタジオ行き。
連日の都内お出かけは正直しんどいものがありますねぇ(笑)。
今日は役者さんのスケジュールの都合で一人だけでのアフレコ。
ナレーションと主役の声担当です。
相方のセリフを想定しての収録ってのは時々あります。
ま、達者なお二人だから問題はないでしょう。
もうお一人の収録は後日、それは現場スタッフに任せることとした。
プロデューサーからペンネームの件で釈明あり。
最終段階で入れられたテロップを見逃してしまったとのこと。
気付いていれば止めさせたと言うのだが…
ま、現場任せも分からないではないが(なんだかなぁ・苦笑)。
次(メジャーもの?)もよろしくと。
さて、何の話かな。
帰宅すると「月刊広場」6月号の到着。

この表紙、私が以前に描いたものです。
カラオケ童謡唱歌シリーズの一作「箱根八里」のイメージボード。
♪箱根の山は天下の険〜カンコクカンも〜♪
ってやつ。
広重の版画をバックに子供たちが行進しているという。
実際の絵は左右に広く、しっかりと広重版画を模写してあります(文字も印も・笑)。
着色はこれも(お得意の?)カラーインクだ♪
で、キャラクターはセル絵の具。