そば道場_

先週末にそば道場の暑気払いがあったのだが、私は名古屋で参加できず。
結果、3週間振りの道場への顔出し。
お盆のせいもあるのか、前回より大幅減の12名(♂9♀3)だった。
このくらいの人数がゆったりしてていいね〜(笑)。
そこで!じゃないけど、私も久し振りに打つ。
先般の道場の旅行の際に購入した那須産のそば粉を九一で。
試食に供して味わうと、これがなかなか♪
外二もいいけど、九一もいいね!
徐々に割り粉を減じて…どこまでいけるか試すのも面白そうだ。
次は会津産を打とうかな。
さて、やっとマンガが片付く(ペン入れ終了)。
参考文献のリスト作成とか、「あとがき」の執筆、さらには校正作業…なんて、まだいろいろと残ってるけど、長い道のりだったなぁ…
4年、いや、5年越しか…え、6年?!?!
こんなペースじゃ、これがラストの仕事だね〜(笑)。

自宅でカミさんにも♪