月・火・水_

月曜日、暑いくらいの好天に「表装、仕上がってます」の連絡を受けて川越へ。
そういや「川越まつり」が昨日だったんだ! ちょっと残念。
「こんな感じです、ご確認を」と店員さん。
うん、なかなかグーな出来でありやす♪
「皆さん、驚かれますよ〜!」なんて、店員がさらに持ちゃげる(笑)。
となると、文化祭での展示が楽しみですなぁ。
火曜日、
雨のような、もう降りやんだような…
11時半に最初のお客様(2人)で、そのまま12時を迎える。
ありゃりゃ、ひょっとして最低記録?
いやいや、そんなことはありませぬ!
単に時間がズレただけみたいな展開で、12時を回ってからは次々の来客♪
二八が3、十割7(大盛り3)、粗挽き4(大盛り1)、三色そば10(狭山1、変わり9)の計24食。
まかないも押せ押せで2時半になっちまったぜ(笑)。
しかし極端ですねぇ、二八が僅かに3で変わり三色が突然の9とは!!!
今回は「カボス切り」だったんだけどね、変わりそば。
このところの柑橘系、評判いいです。
そうそう、先月のそばサークルの例会を取材に来た方がお客として来店、
「ケーブルテレビの放送は24日からの1週間です」って。
なんだ、電話じゃすぐにって言ってたのに〜(笑)。
水曜日、終日の雨。
「マンガ」の初校のチェックが片付かず、午後から出版社詰め。
付箋がビッシリで担当さんもびっくり!
私の大幅な脱稿の遅れが原因でしょうね、その分急がされてしまったという。
さて、あとは再校で!