まごまごまご_

「今日は道場はお休み?」のカミさんの一言に、
「あ、あ〜〜〜〜ッ!!!」
昨夜のそば道場、失念してしまうという大失態!
先週、先々週(研修旅行)と連続して皆に会っていたせいか、次は来週の木曜と思い込んでいたのだ。
昨夜が本来の「毎月第2、4木曜夜の道場開催」の日であった!
うーん、ボケたか…情けない(汗)。
アタフタと、1時間以上の大遅刻を承知で出かけたのであります。
その途中にメールの着信あり。
「本日、母子手帳をもらってきました」と。
なんと、来春にまた一人家族が増えそう…♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
落ち込み気分など一気に吹っ飛ぶ!!!
ルンルンで道場に。
ベテラン若手対決ももう終盤、私はそれに背を向け、ひっそりと持参の粉500gで「抹茶そば」を打つ。
遅刻の焦りもあったか加水に失敗し、固く、延しきれずに得意の?細打ちが出来なかった!
が、試食に供すとこれがいつもより好評。
「このくらいの太さがちょうどいいんだよ!」と(笑)。
うーむ、変わりそばは細打ちが基本!という考えを…改めなきゃいかんのか…
まッ、素材によりけりということですか。
帰りがけ、まだ開いてるスーパーに寄って<お刺身盛り合わせ>買って帰宅。
祝い酒やらなくちゃ〜ね♪