本日パス!_

朝、管理組合の理事から電話で「理事室に来て」と。
なにごと?
駐車場のナンバーのペイント補修の件でした。
個々のスペースのペンキが消えているので、その補修を業者に頼まず組合が自主的にやろうと!
その有志の打ち合わせに私も参加。
いや、私は総務部長の立場として、段取りの確認だけをね。
作業の参加まではご容赦くださいな。
ということで、業者には私から見積り中止の連絡をする。
午後から「日本の昔ばなし」の美術打ち合わせに出かけた。
今回も「力太郎」と同じ美術さんと色指定さん。
こちらのイメージを伝え、細部の具体的注文など小一時間。
驚いたのは放送スケジュールが変更されていたこと。
担当の制作さんが急病で昨日に緊急入院(無理しないでね)。
そのせいではあるまいが、145Cから148Aに変わった。
作画UP、撮影、編集、アフレコ…と少し先延ばしになる。
その分余裕というか、ちょっぴり助かったというのかな♪
終わって、今日から開催の「ギャラリー麦」の絵画展へ。

ご近所の奥様が50号の油彩を出展されているのです。
と、なんと、虫プロ時代からの先輩K山さんが在廊!
お久し振りです。
奥様とお話するはずが先輩とばかりで(笑)。
地元駅に戻ると今度は虫プロからの友人S女史にバッタリ。
「これから飲み会よ〜」
なんて日だ!(打ち合わせの美術さんも虫プロOB)
その後、3週間振りのそば道場へ。
家を出る時からバッグに「ダッタンそば粉」を入れておいたのであります。
道場のお仲間にも試食してもらおうとね♪

(これがダッタンそば)
初めて食べたという声も多く、評価も悪くはなかったが、会長さんは「どうせ打つなら、ダッタン十割で打て」と。
うーん、半割りがいいとこかと思ったんですがね〜…
では、強烈なの打ってみますか!?
次回「みそひともんちゃく」例大祭が2月1日(日)と決まり、会報作りが始まる。
開祖の原稿が昨日到着。
グランプリ受賞者からの「受賞の記」が今日到着。
また編集しなくちゃ…