営業時間_

manga-do2015-06-09

梅雨入り宣言も出たこの日だが、朝方には雨も止み、陽も出る。
店前のそばの花も少し♪
最初のお客様は例のお方(タクシー運転手さん)。
だが、開店40分前ではいかんせん早すぎますって。
ご自分でも「ちょっと早すぎるよねぇ」って、諦められた(笑)。
で、お仕事へと去る(結局は戻れず。また来週どうぞ)。
次に15分前来店のオバさまは受け入れる。
こういう日はこのあとも途切れ無く続きそう…
結局は空き時間は無しの、
二八が10(大盛り1)、十割11(大盛り5)、三色4(狭山3、変わり1)、合わせ盛り1(赤しそ/抹茶)の計26食。
最後の「合わせ盛り1」は、遅いまかないが終わって片付け始めに駆け込んだご婦人。
「変わりそばは何だ?」と仰せなので、「今日は抹茶と赤しそ」。
お悩みの様子に、「じゃ両方を半々、盛り合わせにしましょうか」と。
もう2時半過ぎてるんでね(急ぎたいのです・笑)。
しかし、この組み合わせも悪くない♪
少食の方に三色そばはちょっと量が多いし、これ、裏メニューから正式にしちゃおうかな。
ということで、いつもより労働時間が長かった一日(正直、お疲れ)。
さて、明日は「あながま会」の最終日だ。
だけど、朝は「日本の昔ばなし」のアフレコ立ち会いです。
赤坂→新宿というコースになって、昼からの在廊。
最終日は5時まで也ッ!