賑やかでした。_

すぐにこのポーズ♪

日曜日、
6月1日生まれの赤ん坊を連れての里帰りに、迎えるジジ・ババは大忙し!
風呂、トイレ、洗面所、室内の床・壁… とにかくキレイにしなきゃ。
いかに普段の手入れを怠っているかが分かります(汗)。
それに、いろいろと「肴」の支度もね(笑)。
(月)敬老の日
旦那は所用で明日になるが、と娘とその長男坊、赤ん坊が先に来た。
私はそば屋の準備を早めに片付け、孫娘の相手を。
一緒にお風呂に入っちゃった♪
(火)国民の休日
そば屋は休まず営業。
以前も同じだったが、この休日営業のケースでは客層が違う。
常連さんは減り、一見さんが多いのだ。
12時前には、たったのお一人で…結局は、
二八2、十割10(大盛り3)、三色4(変わり4)、粗挽き1の計17食と少なめ。
ラス前のお客は娘の旦那。
直接に店に来て「三色そばを」だって(笑)。

右が「すだち切り」 ↑
おありがとうござ〜い♪
夜、
久し振りに長女一家、次女一家の集合で(孫も4人)大騒ぎ♪
私は旦那たちと酒盛り(嬉)。
(水)秋分の日
朝、皆を送り出してジジ・ババは放心…
はい、やっと休日(笑)。