追いまくられ!_

早くも咲いた「そばの花」♪

火曜そば屋「麺処・いるまの」、
相変わらず12時近くまでヒマでありま〜す。
コモンズカフェは全曜日11時のオープンだけど、この際、そば屋だけは11時半からにしちゃおうかなぁ(笑)。
…なんて愚痴ってたら、ドドド〜ッと、いきなりの満席! 
久々に追いまくられるという展開になりました。
今週から新そば(北海道産)に変わったんだけど、告知してた訳でもないし…
外に出たくなるような気候のせいでしょうか。
オバさま5人組が「粗挽き5、炊き込みご飯5、そばケーキ5、コーヒー5」っていう注文♪
分かりやすくて助かりま〜す。
それでも、40分間で20オーバーはキツかった。
ということで、
二八が10(大盛り3)、十割10(大盛り2)、三色2(狭山1、変わり1)、粗挽き5、すだち切り1の計28食。
ご飯もそばケーキも完売と。
有難うございました〜ッ!!!

店先のそばの花には蜂が♪
さて、次週(4日)の『日本の昔ばなし』、予告でも紹介してましたが「桃太郎」他。
「桃太郎」は番組で3回目の登場です(その都度、作者が違う)。
こんなメジャー話を私が担当するのは久し振り。
ま、どうぞ見てやってちょ〜だい!!!