2回目_

小4の漢字?

毎月第3木曜の夕方からと決めた「お習字教室」の2回目。
前回はインフルエンザ騒ぎでお休みしたから、ずいぶんと久し振りに感じます。
今回は小2と小4の女の子二人が相手。
7歳と9歳、まるで孫みたい! 可愛いねぇ♪
それぞれ、これまでに学校で習った漢字の中から、書きたいと思った字を書く。
先生役の私、書くのをただ見守るってところでしょうかね。
「こう書きなさい」とか「それダメ〜」なんて、あれこれ口出しするのはよくないからさ。
でも、筆の持ち方くらいはご注意(笑)。
1時間の集中、ハイ、頑張りました!
子供の字っていいねぇ♪
次の「昔ばなし」の美術打ち合わせを電話で済ませ、レイアウト作業を片付ける。
キャラクターデザインも固まったし、そろそろ原画INと参りましょう!
自宅で昼そば。

濃〜い緑は「よもぎ」、淡い緑は「抹茶」の併せ盛り。
どちらも更科粉で打つ変わりそば、爽やかのど越し、旨いねぇ!!!