「おらウータン」って?_

秩父・彩の国キャンプ村』
http://www2.tba.t-com.ne.jp/sainokuni/index.htm
そこの「自然体験倶楽部 おらウータン」のスタッフTシャツです。

なぜか私がこの絵を描き、出来上がったものを頂いた♪
原稿料の代わりに(笑)。
オランウータン(森のひと)描くのって難しい…
鉛筆で何ポーズか描き、適当にアレンジしてって渡したんだけど、ちゃんと構成してくれました。
色も鮮やかな緑で、いかにもですね。
スタッフ皆の反応も良かったらしく、安堵。
デザイナーさん有難う!
昨夜のそば道場は「特別講習会」で中華麺。
今の季節、やっぱ<冷やし中華>でしょう!ってことで。
市販の乾麺、生麺はいくらでもあるけど、手作り麺は最高♪
打つのも<うどん・そば>より簡単なほど。
ということで、予習がてら770gの粉を家で2回も打ってしまった。
道場での併せりゃ20数人分だ。
そんなに作ってどうするのって…(簡単だったらいつでも打てる筈・笑)
試食は会長特製の冷やし中華、もちろんスープも手作りで具だくさん♪
「どうだ!うめぇだろ」「はは〜!!!」
参加者全員(♂12♀3)、大満足でありました。