終了_

公民館文化祭の後期、書サークルの展示が終わった。
月曜午後から木曜の夕方まで、あっという間でした。
私は今日最終日の午前中が接客当番。
ま、ポツリポツリの来場者でしたかね♪
昼に一旦帰宅して「入間航空祭」をベランダから眺める。
真っ青な空、轟音のブルーインパルスが頭上を舞う。
例年のことだし、もう撮らない(笑)。
夕方、再び公民館へ行き、搬出&会場の片付け。
今回の私の展示作品。

千字文」(一畳分の大きさで)

いろは歌」(数年前の作)

「村夜」(蕎麦絡みで漢詩を)
霜草は蒼蒼として、蟲は切々。
村南村北、行人絶ゆ。
独り門前に出でて、野田を望めば、月、明らかにして、蕎麦の花、雪の如し。

「美酒佳肴」(…だよねぇ♪)
さて、もう一つの文化祭行事はそば打ちサークルの模擬店そば屋。
別の公民館で今度の日曜日(6日)です。
一つが片付けばまた次と、相変わらず忙しい…
その前に、明日は「昔ばなし」の美術打ち合わせだ。