梅雨_

梅雨入りしたはずなのに降らないねぇ…なんて思ってたら、夜半から雨。
一旦は上がるも、再び降り出す。
気温も下がって、こりゃ「かけ」が出るぞ!
おっとと、つゆを温めるためのIHヒーターが使えない。
焦るなぁ!!!
予想通り、最初のお客様から「かけ」のご注文。
やむを得ず、レンジの茹で鍋の一つを一旦どけて、片手鍋にて一人分のつゆを温めての提供。
カフェの責任者に電話したら、即、新品ヒーターを購入です♪
(原因)コードの断線→交換ってことらしい。
ご決断に謝謝!!!
その後も続いて「かけ」が出る。
といっても、この雨のせいか、本日は数が伸びずで…
二八がゼロ、十割5(大盛り1)、田舎1、三色5(お好み5)、併せ盛り1(青しそ/十割)、かけ4で計16食。
二八が無しはツライねぇ…かけには使ってるけど、生そばがずいぶんと残った(泣)。
ま、こんな日もある! ということで。
この雨、いつまで続くのかしら?