そば屋と本業_

昨日のそば屋は実にヒマだった!
前3週のトータルが88食だったんで、「(月100食の目標には)今日は12でいいんだから余裕、余裕♪」と構えていた我々、それが、とんでもない!!!
12時も近いというに、一人だけ。
それも「(販売用の)ミニの花鉢を置かせて」という常連さんのみで、正午過ぎてもポツリポツリ…全てが一人客で、1時になっても10に届かず。
一桁って、まさかそんなこと…(怖〜ッ)
1時半まで待って、ようやく13食になり、今月のトータル101食(ホッ)。
本日の内訳、
二八が3、十割3(大盛り2)、三色1(変わり1)、併せ盛り1(二八/十割)、かけ5。
いやはや、そうそう上手くコトは運ばないということです!
思い通りにならないのが<商い>なんですねぇ(勉強、勉強)。
今日は本業で、都内通勤のラス前。
若干の残り不安はあるものの、やるべき仕事はキッチリ片付けねば!と。
トイレ以外は終日動かず、ひたすら机に向かっていた。
明日で全てが片付くとは思えないが…精一杯!!!