大忙し_

30日昼と夜で6.75キロ、31日朝に1.85キロを打った。
計8.6キロ、生そば135gを1人前(店は140g)としたので94食分。
いやぁ打ったねぇ!!!
しまいにゃ包丁が「たたら」踏んだよ(悲)。
切り幅が不揃いになってきたんで、やむなくストップ(こいうの自宅用ね)。
これだけを短時間に打つってえと、やっぱ疲れますわ〜!
専業の方はこれが毎日、プロってぇのはいかに凄いかを実感しますな(と、週一のプロは思う・笑)。
宅送依頼は8件、30日の夕方に業者に来てもらう。
ご近所さんからの注文は、31日昼過ぎに店主とカミさんで手分けして配達した(10件)。
その後、机に向かい…(まだお仕事?!)。
夜、子供・孫たちが来て、ようやく「我が家の大晦日」が始まるのであった。