横浜巡り_

水曜、早朝からそば打ち(1キロ)。
手土産のリクエストが「お前が打ったそば」ということでね。
娘と横浜で暮らす生母(92歳)の許へ、数日遅れの母の日訪問です(カミさん同行)。
11時頃に到着。
耳が少し遠くなったが変わらず元気な母♪
そばの茹では私が引き受けることに。
そう、皆で昼食ね。
そこから3時頃まで楽しく過ごす。
久し振りの横浜、ということで向かうは「八景島シーパラダイス」。
4時からは入場料夜間割引、水族館に行きませう♪


夕暮れデートのカップル多し、そんな中、ジジババも2時間ばかり童心に。
泊まりは横浜元町・中華街近くのホテル。
ボリュームたっぷりはツラいので、夜の食事は「飲茶セット」です。
適当な飛び込みも、結果、当たりの店だった♪
早めの就寝。
朝の散歩は赤レンガ倉庫の周辺、食事もそこで済ませて「横浜港クルーズ」45分。



海風を満喫したあと、(動かない)帆船「日本丸」内部なんぞも見学して…
昼過ぎにもうひとつの目的地へ向かう。
横浜郊外の「特養ホーム」の継母(93歳)の許へ。
降りるバス停を間違えて、炎天下を余計に歩く羽目に(カミさんごめん!)。
半年前に来たからと、分かったつもりの思い込みだ(ダメ爺さん・笑)。
継母、突然の入室に初めポカンも、すぐに納得し笑顔で迎えてくれました♪
そこからおしゃべりポンポン小一時間、それ以上は疲れちゃうから!と、おいとまする。
陽のあるうちに帰宅、義母(91歳)にはカミさんが中華街土産。
両日歩きどおし、足が棒(尻の筋肉も痛い!)の横浜巡りではあったが、結果満足なり♪