久々に筆

ひたすらお仕事。
まだまだ修羅場は先なんだろうけど、次第に追い詰められ感が…
土曜日、
そんな中、息抜きにもなるか、そばサークルの月例会。
16名(♂12♀4)の参加。
12月の「年越しそばを打とう!」という公民館イベントが決まったので、その詳細報告と誰が講師を務めるかを決める。
2日間、午前午後の計4回、各回定員4名。
私も務めなきゃだけど、三密避けての少人数制、ほぼマンツーマンですねぇ。
…でも、応募があるのかしらん???
帰宅後、机に向かう。
日曜に宅送手配するんで、少しでも多くと。
おっと、ベランダの鉢に異変が!

f:id:manga-do:20211106123242j:plain

サクランボの苗木に花が咲き、f:id:manga-do:20211107191155j:plain

切り詰めたカーネーションから1輪だけパッと♫
陽気のせいですか???
日曜日、
お仕事の発送を済ませ、そこから久々、筆を取る。
「傘寿」の祝いの席の横断幕を頼まれていたんでね。

f:id:manga-do:20211107182232j:plain

喜寿」に次いでのクラス会ですかね、ま、80ならもう怖いものなしでしょ(笑)。