疲れたねぇ…

この一週間、申し訳ないがお仕事を中断。
木曜・金曜は公民館「そば打ち体験教室」の講師。
午前と午後、各回4名ずつの生徒さんにそば打ちの指導を。
先ずは私が見本打ち、その後にサークル有志がマンツーマンで取り組みます。
男8人女8人、大半が初めて打つということで、教える側としては正直、大変(笑)。
でも、皆さん一様に真剣に取り組んでおられました。
今年は試食もあったので、ワイワイと楽しい盛り上がりもね。
金曜の夜は書サークルの例会(7名)。
…ちょっと疲れてるのがバレたみたい。
土曜日午前は引き続き、そばサークルの月例会。
会場は前日のままだったので、準備は楽チン♬
参加はこちらも男8女8。
新入会員がいたので、私がまたも指導役。
そして、体験教室に参加の人が見学に現れ、入会希望の意思表示を。
「じゃ、来年から是非とも」
夕方は遠く二子玉川へ。
高校同期の懇親飲み会「ニ子ニ子会」です。
私は毎年この暮れの会に参加して、その夜は横浜の母の家に泊めてもらうのが恒例だった。
今年はそれも叶わないが…報告も兼ねてだな。
全員が喜寿ということで、先般ゲットの「喜寿Tシャツ」をお披露目(着込んでね・笑)。
いやぁ、楽しかった!!!
遅い帰宅もあって、翌日曜の午前中は休息。
午後から火曜そば屋の準備としてのつゆ作りなど。
月曜日はプリン&つゆ作りの続きとそば打ち。
で、火曜。
雨のあとのどんよりした空模様。
これなら今日はのんびり…も?
ところが、とんでもない!
まぁ忙しいのなんの、
二八が16(大盛り4)、十割11(大盛り2)、かけ11(大盛り1)の計38食。
そばプリンが15。
全て完売です。
ホントは33食のところで終わっていた筈。
「ゴメンナサイ、そばが無くなっちゃったんで…」
「え~ッ?!せっかく来たのにぃ…」と、常連さん。
「20分ばかり待ってくれたら打つけどね(笑)」
「じゃ、待つ!」
「うッ…」
ということで、そば打ち体験用に常備の粉で、急遽のそば打ちと相成る。
打ってるところに更なる来客があって、5食がプラスされたというわけですな。
いやぁ、参った参った(口は災い?)。
で、水曜日。
アニメお仕事に復帰。
遅れを取り戻さねば… 
さぁ大変だぞォ!!!