学級閉鎖で

コロナのオミクロン株感染、連日の過去最多を更新っていうヤツの影響が!
孫の一人(小4)が学級閉鎖となり、今日からの3日間を我が家で早朝から夕方まで預かることに。
クラスで感染者が出たのかどうかも分からず、孫が濃厚接触者というわけでもないのだろうが、学校からの登校不可の通達に従ってのこと。
両親も急な話に対応が難しく、ここはジジババ頼りにと。
ま、やむを得ないやねぇ。
久しぶりにのんびりしようと思ってたのにさ(孫のお相手・笑)。
ところで昨日のそば屋、
朝から快晴だったけど、やっぱダメだね…
二八が4(大盛り1)、十割4、かけ4の計12食。
そばプリン3。
これもコロナのせいということにしておきましょう。
我慢我慢!!!
市の観光・歴史マップみたいなものがあって、次回リニューアル版の地図イラストを頼まれた。
ほほう、イラストもリニューアルね。
描くべき絵は決まってるから、楽っちゃ楽。
さて画材は何にしましょ♫
色鉛筆?水彩?マーカー?
ときどきは、こういう仕事も面白い。