九里一平さん

九里一平さんの訃報に接する。
出会いは「宇宙エース」の製作が始まった頃の<竜の子プロ>。
私18、九里さん24。
新入社員と専務です(笑)。
それ以前にも漫画雑誌で九里一平の名前は目にしていたのですがね。
アニメ作画の現場にしばしば顔を出されていたので、経営者としてよりも、仲間・先輩みたいな感覚で接していた記憶があります。
後年、アニメ業界のゴルフコンペのときに私が九里さんの愛車(2シータースポーツ車)を往復運転、助手席に九里さんなんてこともあった。
ご自宅にもお邪魔したし、ゴルフの他にも麻雀やったり、けっこう可愛がられていたのかもね。
いつもニコニコ、実にお優しい方でした。
享年83か…まだ早いよなぁ…(私、あと6年?)
…合掌…