年越しそばとなります。

また一週間分の日記になった。
本日、火曜そば屋の年内ラスト日。

今日のを年越しそばにしてくださいませの心づもり…
正午からワッとのご来客でカウンター含め一気に満席となる。
二八が11(大盛り1)、十割6(大盛り1)、かけ8の計25食。
そばプリンが9。
お客がはけたところで、久し振りのそば打ち体験が2件。
これは先般の公民館イベントの抽選に外れた人の申し出なんで、断れず(笑)。
でも、経験者なんで、手出しせずの口出しのみ、楽チンでした。
先週は二八が9(大盛り1)、十割7(大盛り1)、かけ4の計20食。
そばプリンが12。
…だったから、今月の3回分はまぁまぁですかね。
そう、先週の火曜は閉店後のカフェ運営会議、そして大掃除があり、帰宅後は自宅大型冷蔵庫の買い替え搬入設置とバタバタだった。
そしてその後は、例によってアニメ仕事の忙殺。
演出だというのにアフレコにも立ち会えず、絵を直す日々!
作画監督作業が最優先であります。
他の人の原画を修正するより、最初から自分で描いたほうが早いのは自明なんだけど、そうもいかないのが歯がゆい。
ホント、短いスケジュールが恨めしいよ!
毎日、原画が届き、毎日、修正済みを発送。
宅配の人とすっかり顔なじみになった。
「今日はお届けがちょっと遅くなりました」なんてね。
さぁ、年内、もうひと踏ん張り!!!
しかし、セリフを充てた映像ファイルが自宅でネット確認できるとは、時代だねぇ…
私が原画を担当したところだけ色が付いてた(笑)。