頑張れッ♬

今日、孫のバスケの試合を観に行った。

試合前

彼は小学校6年生、地元のクラブチームに半年前に入って、今はバスケに夢中、全てに優先してる模様だ。
で、今回が小学校卒業前の最後の対外試合なので、親から「観に来ないか」と誘いが。
一度も観ずでは、じーじとしても心残りなのでね、喜んでッ!
相手は県屈指の強豪チームなのだとか。
孫はスタメン起用され、1、3、4クォーターにフル出場したが…
得点差、ダブルスコア以上の完敗。
うーん、確かに力の差は歴然であった。
でも、贔屓目なのかな、孫は実に健闘しておったぞ(チーム内では得点王か?)。
中学に行っても頑張れぃ!!!
さて、「昔話 天の声」というYouTubeがあって、そこでは「ふるさと再生日本の昔ばなし」を制作したスタジオの主宰(社長さん)が毎回「昔話」のウンチク(?)を語っています。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%98%94%E8%A9%B1%E3%80%80%E5%A4%A9%E3%81%AE%E5%A3%B0
そのスタジオ、現在は「海ノ民話プロジェクト」もやってるわけで、そのアフレコ収録やダビングの際に顔を出した演出家に声をかけては、半ば強引にその場で「対談」も録られているのであります。
実は私も昨年これに捕まっていた!
10分くらい喋ったのかな、問われるままに。
いずれネットに上げられると覚悟はしてたけど、自分の姿を確認するのもなぁ…とね、避けていたのよ。
で、この正月、ついつい見てしまった。
他の演出家の対談を観るついでにね(笑)。
Vol.75 です。
よろしかったらどうぞご笑覧くださいませ。
コロナ禍、マスクしているせいでしょうか、滑舌も含め、ちょっと聞きづらいかもね。
そして、2023年度制作の「海ノ民話」25本がサイトに順次アップされています。
https://uminominwa.jp/
現在は5本。
私の担当作は未だ…デス。
ホントはこっちを観て欲しいんだけどねぇ♬