900分の1って!

今日は不思議なくらい順調に展開。

開店すぐのご来店から始まり、盛り付け終わって配膳すると、そこへ次のお客様。
で、その注文をば茹で終えると次のお客が。
お勘定が終わったお客様が帰ると、入れ替わりに次のお方が…
ってな具合で、
二八が7(大盛り2)、十割11(大盛り3)、かけ6の計24食。
そばプリンが14。
火を落として片付けしてたら3名様、さすがにそこはご勘弁。
さて、帰宅するとビックリのメールが。
ヤフオクに「まんが日本昔ばなし」の動画素材が出てるけど、あなたのじゃありませんか?と。
で、アクセスしてみたら、ホントでした。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v608738175
「仁王とどっこい」って話の、私の原動画(数十枚)。
というより、これは和紙に手描きの、まんま撮影素材の作画そのものです(セル画じゃない)。
当時は撮影が終わればもう無用の代物、いずれは廃棄の素材です。
50年近く前の私の絵がどんな理由で生き残り、人の手に渡ったのかって経緯も…そりゃ分かりませんがねぇ。
ましてや、それに値段が付けられてるって(笑)。
もし落札されるなら何のためでしょう?
ついでに他のオークションを見てみたら、アララ、桁違い!!!
となりのトトロ」のセル画一枚が、なんと9000000円。
きゅ、きゅうひゃくまんえん!!!
呆れ果てて絶句でさぁねぇ…

でも、過去の自分とご対面、面白いです♬ 

ありがとうございました。