GW_

こんな仕事してるとゴールデンウイークなんて関係ないんだけど、なんとなく自分も少しはのんびりしたい気分になる。休んだ分、そのまま自身に跳ね返ってくるのが分かってはいてもね。一応マンガ原稿のペン入れが片付いたことだし、一、二日は仕事忘れてもいいでしょう。
朝、そんな気分でいたところに編集さんからTEL。GW前にスケジュールの確認です。私からは遅れを謝りつつ、早くも下巻の見通しなど(笑)。先方からは何と監修者の交代についての報告!おいおい、例の大学教授バックレたか?所在が掴めないんじゃしょうがない…大学辞めたってさ。いやぁびっくりだ。いろいろ有ったんでしょうねぇ…ハァ。
で、新たな監修者を選んだ(こういうのは肩書きで選ぶみたいなところも有るから仕方ないかな)らしいんだけど、その先生は快諾されて張り切ってるとか。うーん、今に至ってアレコレ注文出されても困りまっせ(笑)。文章原稿の範囲で済ませてね。それならどんどん校正してくれていいから(むしろ、そうでなくっちゃ!)。
よっしゃ!私もGWで気分一新といきましょう。