いろいろ_

昨日の日記に訂正。小鳥のさえずりだけは聞こえます。今朝はいろいろな鳴き声が賑やかでした。まだ近くには広い範囲で点々と雑木林&保存樹林などが残っておりますのでね。で、今日は十数年前の企画もののCD全集”ETHNIC SOUND SELECTION”(選曲・監修/細野晴臣)を流しながらの仕事としてみました。
幾つか外界の話題から…
先日、当ブログにアルシンドの名前出したけど、昨夜のスポーツニュースに登場してた。ジーコの応援で来日?おじさんになってたなぁ(笑)。
そして「キャプテン翼」がDVDセットで発売!って、私の勘もまんざらでないかな。
寺村輝夫さんの訃報(77歳)。絵本「おしゃべりなたまごやき」は我が家の愛蔵本。ナンセンスものの児童文学って貴重です!内容からはもっとお若い方とばかり思っていました。残念。
ジミー大西の絵の贋作グループ逮捕。「ジミー大西の絵は簡単で似せやすかった」47歳と68歳の男が供述って、馬鹿にすなや!真似して描いてる情景を想像するに…哀れなり。署名まで真似してたっていうんだから呆れます。アニメーターの評価の一つに、他人の描いた絵(この場合はキャラクターですが)をいかにそっくりに描けるかというのも有るので、こういったニュースは複雑な気分になりますね。
杉村太蔵が自分のブログで、代ゼミの人気講師の雪山自殺未遂体験談を自分の体験に丸々引用。またお騒がせです。<本人認めて当該部分を削除>って、バレても平然の確信犯!悪質なり。恥を知らない○○に付ける薬なし!