「猿地蔵」?_

「猿地蔵」キャラクターモデル

昨日の新聞の「暮らし」 欄に、チャドクガの記事が大きく出ていた。まさに私の症状そのもの。もう回復したものの、ご近所に迷惑かけてもいけません。業者に消毒を頼みました(もう遅いかな?)。YUAさんのコメントの如く、今年は大流行なのだそうです。皆さんもお気をつけて。チューリップの球根も購入済みなんだけど、庭に出たくない…。ひょうたんの種抜きでもしながら待ってましょうか。
そうそう、先週末に突然、ニュースの中で常田さんの昔ばなしのナレーションが流れてきました。「ん?」と見ると、なんと「昔ばなし列車」ですって。岡山県で走らせてるっていうことで、検索してみました。詳しくは↓
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=0&MD=2&FM=0&TP=http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060919b.html
総社市で実施される市民文化祭や、同時に開催されるイベント「れとろーど‘06」にあわせ、常田 富士男(まんが日本昔ばなしの声優)さんのナレーション(録音テープ自動放送)による吉備線沿線物語のスポット放送を行う「昔ばなし列車」を運行します。
詳細
1. 運転日 平成18年9月30日(土)、10月1日(日)、7日(土)〜9日(祝)
2. 対象列車 ※いづれの列車も2両編成(ワンマン車両)となります。
岡山〜総社

いろんなことを考えますねぇ。
※今日は「はてなダイアリー」でメンテナンス作業が有り、m−nで始まる日記が数時間アクセス不能だったとのこと。この日記も対象です。ご迷惑をおかけしました。と、私も謝る(笑)。ということで(なにが)、画像は「猿地蔵」の予告?。田舎の猿は困り者だけどね。中央道には鹿が出たが、捕獲失敗!。