疲れる!_

昨夜、月刊「広場」に新規連載となる文章原稿を書く。題して<「並木座ウィークリー」と共に>/マイ・オールド・シネマ・パラダイス。
今年の秋に銀座で開催される「並木座・回顧展」とも連動する形になったけど、親父が遺してくれたこの名画座プログラムを紹介しつつ、私自身の映画がらみの思い出ばなしを書き綴るというもの。
昨日は文庫を謹呈させてもらった方のお一人から、嬉しいお手紙をいただいたが、その中に幼いころの本の思い出に絡めた素敵な文章があった。
私もこういうのを書きたいが、肝心の記憶の面が弱いし…不安が一杯。「広場」の愛読者には熱烈な映画ファンが多いから、いい加減なことは書けません。なにしろ、私が6才の時からだからね、緊張するなぁ…。
今朝、九州北部と四国が梅雨入りだそうです。ん、昼には近畿・東海、午後には関東地方もだって!テンポ早ッ。