西武ライオンズ_

7回表、カープの攻撃

松坂の大リーグ移籍での対応は、まぁまぁ好意的に受け取っていた私です。ファンに還元、とか言ってたしね。
しかし、その後に発覚した裏金問題に続き、このところの大不振(10連敗!)によるチーム最下位の成績。さらに最近のグッドウィル・ドームという、イメージダウンの冠ネーミング。まぁ現在は球団史上最悪の状態ですな。この際、西武って名前も外して、所沢ライオンズか埼玉ライオンズ、彩の国ライオンズ…なんとかせいやぁ。(「彩の国」対「楽天」…相撲の取組みたいだな)
朝刊に、その所沢の駅ビル開発計画の記事。10スクリーンのシネ・コンが入るって。「お〜ッ、やったじゃん!」今は入間かふじみ野まで出なきゃならないから、近場に出来るのは有り難い。2011年の完成…うーん、またずいぶんと先だなぁ(笑)。〈余談〉
ということで、こんなときこそ応援してやらねば?と、行ってきましたよ球場へ。セ・パ交流試合の対広島戦。娘がBF(広島ファン!)と行くのに同行です。一日早い、父の日のイベント?お邪魔虫扱いでないところが嬉しい。
今年初めての球場は3塁側内野自由席で観戦。いつもは球場全体がホームって感じで、相手側の応援はレフトの外野席だけなんですが、今日の3塁側は殆んどがカープの応援。観客の入りは、まぁまぁ…だったのかな。試合は12対2で西武の圧勝!!!BFの前で喜んでいいのか、チョイためらいが(笑)。
で、そのまま予約してくれてたお店へ向かい、お酒と夕飯。ありがとう。