インタビュー取材_

そのジョージ秋山「聖書」が私の前に置かれた(イエス小池さんも関わってる?)。
「このマンガ、お読みになられました?」
昨日の昼、地元駅前のコーヒーショップでのインタビュー取材です。
キリスト教系の新聞社からの申し出に応えました。いのちのことば社経由だし、多少とも今後のパブリシティに役立つのならとばいうことで。
テーマは「聖書のマンガが出版されることの意義を探る」…と書くと大袈裟だけど、すでに手塚治虫の「旧約聖書物語」とか、日本聖書協会からも「マンガ聖書」が出たりと、このところ、聖書のマンガ化が目立つことに着目されてのことらしい。
一応、私のマンガがこの手のものの中では最古参ではなかろうかということで、私が聖書をマンガ化することに至った経緯とか、刊行後の現状認識を聞きたいと。
いつもは寡黙?な私ですが、お相手の方が聞き上手なのか、まぁ、長時間になってしまいました。ついつい余計なことまでおしゃべりしたような…(反省)。上手くまとめてくださいませ。
漫画家アシスタント物語 (SUN MAGAZINE MOOK)