賀状書き_

「劇眼漫歩」46号

「寅」の字ばかりを書いていた。
そう、年賀状の仕上げ。
「25日までにお出しください」とCMでも流れていましたのでね(笑)。
しかし、疲れる…間に合うのか?
さて、イブイブの明日はちょっと早い「クリスマスパーティー」。
そっちの準備に取り掛かろうか! 
拙著の韓国語版のひとつ(2002年の刊行)が絶版になっていた。
先般の問い合わせの件は、新たな翻訳版の打診が届いているので、現状の確認だったのだ。
国内流通モノなら絶版の報告はあるのだろうが、こちらから問合せないと分からないのは困ったものです。いずれにしろ海外版は「隔靴掻痒」が常なのだ。でも、これですっきり。さて、新たな付き合い先はどうか…な(笑)。
季刊同人誌「劇眼漫歩」46号の到着。
これはまた優しくて懐かしい少女マンガのタッチですね。八代たかしさんの表紙。