三連荘に_

昨夕、そば道場に行って、打たずに見学だけ。
自宅で洗いモノをしていて、ちょっっぴり指先を切ってしまったのだ。
傷テープを巻いた手でそばを捏ねるわけにはいきませんからね。
前日に作った「肉汁」と「うどん」を持参して皆さんに味見していただく。
そこそこ好評にホッと安堵。なにせプロ相手だからねぇ(店にも同じメニューがある)、私も大胆だ。
さて、そば道場のお花見は4月3日(土)とのこと。
2日は自治会サークルの花見だというから、2、3、4と三連荘の決定です。
♪あ〜ら、嬉しいな!!!
仕事場のリフォームと併せ、不用品の処分を決断した。
手始めは愛用の椅子5脚とソファーを粗大ゴミに出す(本はその次)。
二十数年前購入のチーク材の椅子と東南アジア製の籐で編んだソファー。
若干惜しい気もするけど…
きっとどこかでリサイクル利用されるのだろうと…願う。
実は、娘が買ったばかりのソファーを置いていったので、そっちと取替えたのだよ(笑)。