生粉打ち対決は…_

昼は身体を休めてと…
夜は定例のそば道場。
向かう途中で市民大学の学長さんとバッタリ!
一昨日に会ったばかりじゃないの。
全麺協4段の猛者で、即、そば談義(まったくねぇ…・笑)。
そして、道場に着くと…
なんと20人(♂16♀4)もの参加!
ごった返しもいいところだ。
早めに入った私は信州産そば粉600gを生粉打ち(水で)。
その後、試食打ち(生粉&二八)の見学。
久々に会長さんの妙技拝見なり♪
とにかく(生粉は)「手早く打て!」と。
その言葉通りに15分で終了(私、20分だったかな)。
いやぁ、勉強になりやした!!!
試食の場に、こっそり私のヤツも潜り込ませる。
私としちゃ、そこそこ負けてないでしょ?!って言いたくてね(笑)。
けれど、酒が入ってるからか、皆さんただご機嫌なままでやんした♪(やれやれ)
さて、次回は私が試食を打つ番だ。
そして、道場の花見は4月の7日。
もう、さすがに「葉桜」でしょうかねぇ…
明日は、
そうさな、絵コンテの構想を練るとするか。