ありがた迷惑?_

お出かけを!

書道用品店へ裏打ちが終ったモノを受取りに行く。
半切2枚と、半切2分の1が2枚、それと変形サイズが1枚。
さすが、自分で裏打ちしたものとは仕上がりが違う! ビシッと決まってます。
でも、この半切は「あながま会」には出さないんだよね(じゃ、なんで裏打ちした?)。
横書きなので場所を取りすぎにつき自粛です(秋の文化祭用かな?・笑)。
持ち運びにも困るからね。
帰りにギャラリー「麦」へ寄り道。
マスターにこの裏打ち作品を見せるため(新宿まで来ていただくのは恐縮なので・笑)。
「麦」では、一昨年のこの時期に「陶器展」が重なっていたが、今年もまたその作家さんの個展が明日から開催だ。
前回、私の書を1点、半ば押し付ける形で展示してもらったのでした。
そう、今年もまた押し付けたのであります(汗)。
本音は「とんだ迷惑」かもしれないのだが…(厚顔だよ、まったく)。
案内状を送った人から「行くよ」との電話。
その日、その時間に私が居るかどうかの確認だ。
期間中の全日、終日詰めてるわけにもいかないけど、事前に分っていれば極力合わせる所存なり!