「朝ちゃん」_

東京新聞5月29日朝刊

反戦=半千ということで、500回の公演を目指している堀絢子さんのひとり芝居「朝ちゃん」のご案内。
つい先日も新聞で紹介されていた。
「忍者ハットリくん」で知られる声優とあるが、私にとっては「ムーミン」のミー役。
はるか以前、初めてのアニメ演出でお知り合いになり、今は味噌づくり仲間(献上人・酒姫)でもある。


22年前に始まった公演、今回が206、207回とあります。
半千の道は未だ折り返しに至らず…ですが、頑張り屋の彼女、必ず目標達成を為すことでしょう。
原子力の恐ろしさがフクシマ原発事故の今に重なる…
イムリーといっては失礼かもしれませんが、堀さんのこのお芝居、注目です。
ということで、微力ながら、ご紹介。
6月27日(月)の15時と19時、「北沢タウンホール」だ。
昨日の1円本、出品者の都合によりキャンセルだって! おいおい、そんなの有りかよ?!
注文を受け付けておいてのキャンセルは納得がいきませんな。
しかも、どんな事情かの説明は無い。うーん、摩訶不思議というより不可解な世界だ…(苦笑)。
急遽、別の業者出品のものに切り替えて再度の注文。こっちも同じ1円なのだが。