「JCA通信」210号_

JCA通信210号

表紙は「どこへ」古川タクさん。
“大波に揉まれて日本丸はどこへ行く?”
ですって。
今号は通常総会と協会漫画賞贈賞式の模様が詳細に。
なんだか私には別世界の出来事…
総会にだって、一度も出席したことないし(笑)。
あ、まだ年会費払ってないや!!!
そして、愛企画センターから
まんが日本昔ばなし」DVD販売の分配金を払うので振込口座の確認をしたい旨の通知。
分配金=印税でないところが肝。分けてやるの意だね(苦笑)。
ビデオ販売分配金(1995年)のときと同じ口座なのに……ま、ずいぶんと前のことだから仕方ないか。
該当作は、これまでのところ「馬方とタヌキ」「小太郎と母龍」の2本かな。
はてさて、いかほどの金額に(これで年会費を払う・笑)。
娘が退院してきた。ちょいと事情があって、赤ん坊は後日になる。
それまでは、パパが母乳を病院に毎日届けるんだって。
ともかく、今晩は慰労宴だ〜ね♪
※追記
「養老の滝」もあった。リメイク版かと思ったら私のほうでした。
DVDパッケージに演出の名前だけは記されてるのね(笑)。
これからのラインナップにも、何本かは入ってるみたいデス。