へぇ〜_

来年の7月に、「東京国際ブックフェア」との同時開催で「第1回クリエイターEXPO東京」ってのが開かれるそうです。
それの説明会の案内が届いている。
対象範囲が凄い。コピペしようか。
______
出展対象者
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・文筆家 (作家、ジャーナリスト、エッセイスト、絵本作家、
      詩人、俳人、コピーライター、作詞家、放送作家など)
・漫画家 ・翻訳家 ・イラストレーター ・グラフィックデザイナー
・写真家 ・装丁家 ・装画家 ・ブックデザイナー
・画家 ・版画家 ・書道家 ・カリグラファー
ゲームクリエイター ・ウェブデザイナー など

______
来場対象者
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・出版社 ・新聞社 ・編集制作プロダクション ・広告会社
・映画会社 ・テレビ局 ・映像プロダクション ・音楽会社
・ゲーム会社 ・デジタルコンテンツ事業者 など


要は<お互いを取り持つ、商談の場をつくる>ってことらしい。
作家個人がブースを借りて、作品展示などして待ち受けるから、売り込みに回らずに済むってわけだ。
ビジネスチャンスを掴もうとする人たちには良いだろうけど、出展するにはそれ相応のお金もかかるんでしょうね。
今朝、「予想を大幅に超える参加申込により、急遽、会場を大幅拡大した」というメールが入った。
ホンマかいな?!(拡大ってのは説明会の会場)
私は営業活動する気もないし、遠慮しときましょう。
でも、見に行くのは面白いかもよ。