ユズの花_

ユズの花

ベランダの鉢の苗木、ユズとスダチの花が咲いた。
白くて可愛らしい花です!
たくさん咲いてるけど、ほんの幾つかでも結実するのかしら?
一方、全く芽吹かない鉢もあるのだが…(葉がしおれたまま・悩)
そして、これはベランダの床に映るそのユズの影。

九百数十年振りだとかいう今朝の金環日食によるもので、木漏れ日が光の輪になっています。
貴重なショットが撮れました♪
金環自体は黒のゴミ袋を通して確認(その瞬間だけね)。
そんな今日は、私にとっては四十回目の結婚記念日で、新たな孫娘の九回目の誕生日だ。
いろいろ重なって、記憶に残る日でしょうかね。
明日の蕎麦屋の開店もだけど、このところ、まぁ激動だわ!(笑)。
さて、お仕事の開始。