月例会_

左足浮いてる!

レイアウトの最終便を携えて、制作さんが公民館まで来てくれた。
月に一度の公民館でのそば打ち、休むわけにもいかないのでワガママを。
しょうのない演出家ですねぇ、どっちが本業?
正門脇の自転車置き場で、スピードチェック。
チェック済みを美術さんに渡せば、ここから先は原画待ちとなります。
夕方から、地元自治会連合会主催「ふるさと祭り」の開催ということで、里帰りの娘、その亭主、孫たちと一緒に会場(芝生のグラウンド)へ行く。
「孫を抱いてお祭りをブラブラ」っていう、爺さまの願いが叶った!
まだつかまり立ちやハイハイ段階の孫だけど、芝生の感触は初体験の筈。
座らせたら、片方平然、片方悲鳴(チクチク感触・笑)。

男たちは生ビールに焼き鳥、枝豆、フランクフルトで乾杯。
楽しかったな〜! 来年もまたね♪
今朝は「稲庭そうめん」が届いた(お中元じゃないけど)。
うーん、やっぱ麺づいてるのか…