第27週_

「ふるさと再生 日本の昔ばなし」
今朝の放送は上半期の傑作選。
この番組、4月1日(日)からの放送だったので、まだ9月の今日が第27週目になります。
そこで、やむを得ず?傑作選(再放送)としたのでしょう。
これが4月2日(月)から始まった番組だとしたら、10月になる明日は普通に新作の第27週を放送していたと思われます。
つまり、半期2クール26本(週)の契約が基本ということですね。
さて、傑作選と銘打つからには、やはり出来の良い作品を選ばねば!
最近の放送分は対象外でしょうから、初期の中からですね(だから「火男」は外れたって?・笑)。
「織姫と彦星」(季節的には?)「うぐいすの里」(これも)「猿地蔵」・・・まぁ、妥当なところでしょうか。
私の次作が第42週となったように、このところ番組に参加するスタッフが増えてきたようです。
レギュラーで携わってる友人が「最近、なかなか順番が回って来ない」と嘆いて?おりました。
バラエティー豊かになるので、番組的には歓迎すべきことかと思います。
作家の個性は大切だけど、「またこのタッチか」「前と同じ絵じゃん」っていうのは避けたいところですしねぇ。
で、来週の作品は・・・
実は今朝の放送見てないのよ、私(笑)。