望外の客_

嬉しいことに、今日も完売。
但、28食。二八が19(大盛り9)と十割が9。
開店早々、はるばる茨城つくば市と都内世田谷瀬田から友人が来てくれた。
高校の同期生だ。高田馬場に10時の待ち合わせで誘い合わせて。
「あれ、あの二人・・・」
最初、目を疑っちゃった(笑)。
こんな遠くまでねぇ!
いやぁ、有難いじゃありませんか!!!
持つべきは友。
完売に至る「福の神」だったのかもしれない。
今日は、まかない用にと変わりそば「青じそ切り」を持参してたので、おにぎりは買わずに済んだ。
変わりそばはメニューにないので、これは私のお遊びです。
友人たちには(どっかで)時間を潰してもらって、閉店後は拙宅に招く。
つまりは日暮れまで、男3人ちびちび酒盛りの楽しい時間を過ごした次第♪
また来てくれとは言いにくいけど、感謝、感謝。